a よくある質問|フロアコーティングランキングで3冠達成!業界唯一ナノ銀配合コーティング【グッドライフ九州】福岡ショールーム展開中

gotop

  • HOME >
  •  施工の流れ|よくある質問
よくある質問
  • ショールームの予約について
  • フロアコーティングについて
  • 施工について

ショールームの予約について

ショールームに行くのに予約は必要ですか?
まずはご予約の上、お越しください。
ホームページの「お問い合わせ」からお申し込みいただくか、お電話でお申し込みください。お急ぎの場合はお電話にてお問い合わせください。
ショールームの見学予約をしたいのですがどうしたらいいですか?
ホームページの「お問い合わせ」からお申し込みいただくか、お電話でお申し込みください。
お急ぎの場合はお電話にてお問い合わせください。

年末年始を除き、年中無休 / 10:30~18:00 0120-278-268
ショールームに行くと何か特典がありますか?
ショールームご来場にてご成約いただいたお客様限定で、豪華商品が当たるキャンペーンなどを開催しております(時期によりキャンペーン内容は異なります)。 詳しくは「お知らせ」のページにてご確認ください。
ショールームに持っていくと良いものはありますか?
お持ちであればご自宅の図面(間取り図)をお持ちください。より具体的なご提案が可能です。

フロアコーティングについて

どんなフローリングでもコーティングできますか?
当社では日々研究を重ね、現在主流のフローリングのほとんどに対応しております。念のため、フローリングのメーカー名と商品名をお知らせいただければ、対応可能かどうかすぐにお調べいたします。
コーティングの種類がたくさんあってどれが良いのか迷っています。
ショールームにお越しいただければ、当社スタッフがお客様のライフスタイルや家族構成などをお伺いした上で、最適なプランをご提案いたします。
なお、ショールームにご来場いただく際、可能であればご自宅の図面(間取り図)をお持ちください。より具体的なご提案が可能です。
万が一コーティングが剥がれてしまった場合、どうしたら良いですか?
グッドライフが扱っている商品には、すべて保証期間を設けています。
下記の場合には補修の費用はいただきません。

・フロアコーティング作業に起因して問題が生じた場合
・塗り斑・カスレ・塗り残しがあった場合
・異物の混入、埃・ゴミなどの混入、剥がれなどがあった場合
・施工時に付いたと思われる足跡や汚れなど
・水拭きなどによる剥がれ
・除光液やアルコールなどによる剥がれ(★長時間の放置は対象外)

詳しくは「グッドライフの保証制度」をご確認ください。
グッドライフのコーティング剤は他社と比べて何が違うのですか?
25年以上の実績から得た商品知識、施工経験により開発したグッドライフコートは、より安全で順応性があり、私たちの技術、ノウハウ、想いが加わっています。一つ一つの商品にこだわり抜いた、最高の品質をお客様に提供いたします。
既に住み始めている家のコーティングはできますか?
もちろん可能です!
まずは、お伺いしてフローリングの状態を検査の上、最適なコーティングをご提案いたします。
床暖房に対応していますか?
当社のフロアコーティングはすべて床暖房に対応しております!

施工について

実際に来てくれるスタッフさんがどんな人か心配です。
お伺いするスタッフは、当社で育成管理をしたプロフェッショナルです。
施工からアフターサービスまで、責任を持って正社員が対応いたします。
お客様に安心してお任せいただくためにも、日々施工技術のレベルアップに力を入れています。
フロアコーティングの施工中には立ち会いが必要ですか?
施工に入る前に、スタッフと一緒に施工箇所のご確認をお願いしております。
施工中は無風、密閉空間での作業となりますので、室内でお待ちいただくことはご遠慮いただいております。なお、施工完了後にも立ち会いをお願いしております。
引越しが迫っているのですが、施工日数と時間はどのくらいですか?
施工は1~2日で終了いたします!(施工させていただきます種類・面積によって異なります。)
コーティングの種類はこちらをご覧ください。
入居前のため照明を設置できていません。作業は問題なくできるのでしょうか?
簡易的な照明を当社で準備いたしますので問題ございません。
なお、作業中に電気と水道をお借りしますので、施工日までに手配をお願いいたします。
保証書は発行されますか?
はい。作業完了後に、施工スタッフが保証書をお渡しいたします。
その際、普段のお手入れ方法などについてもアドバイスいたします。
臭いは残りますか?
臭いが少し残る場合がありますが、換気をしっかり行っていただければ、2~3日で臭いはほぼなくなります。
何日前までに予約をすればいいですか?
季節により混雑する場合がございますので、ご入居1ヶ月前までにご予約いただくと施工がスムーズです。
また、先着順にて受け付けておりますので、施工日を土日など限定してご希望いただく場合は、お早めのご予約をおすすめしております。